2014年5月9日金曜日

5月9日 初めて空港に宿泊した @香港

この前香港からタイのチェンマイに行った。

香港エクスプレスのキャンペーンのとき。

往復25000円くらいだったかな。

で、チェンマイから香港に帰ってきてそこから関空に向かうスケジュールになっていた。

チェンマイから香港に着いたのが夜の11時。

日本行が翌朝の8時過ぎ。

今までどんなスケジュールでも空港泊はしなかったんだけど、香港は宿泊費が高いのと、現在無職なので(笑)お金を節約するために空港のベンチで寝ることにした。














 
香港の入国審査を終えて荷物をターンテーブルで受け取って、お腹が空いていたので久しぶりの香港料理を食べた。

それからターミナル2に移動した。

ターミナル1よりターミナル2の方が人少ないしね。

ベンチで寝ようと思ったんだけど、寝過ごすの怖いから結局ずっと起きていたんだけど。

朝の6時になったから香港エクスプレスでチェックインしてから、プライオリティパスを使ってラウンジへ。

最近はいつ来てもラウンジには人がいっぱい。

ゆっくり食事出来る雰囲気でもなかったから、ネットして時間つぶした。

香港は空港が広いからば場所の確保が容易。

だけど、コンセントを確保するにはベンチの近くがないから床に座わらないとダメだった。

約6時間の時間潰し。でも問題なかった。

でも12時間以上になるとやっぱりホテルに泊まるかも。

日本帰ってきて体調のリカバリーが大変だし。

 
こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿