2014年2月10日月曜日

2月10日 香港の夜景

香港と言えば、飲茶と100万ドルの夜景を思い浮かべる人が多いと思う。

ぼくは香港に行くまで、まあ100万ドルの夜景って言っても大したことないだろう、って。

別になんにも興味ないわー、って考えていた。

でも・・・・やっぱりすごく綺麗だった!!



もう何回も何回も行った。

尖沙咀側から見るこの景色。

8時から始まるショーはそこまで感動しないけど。人が多いだけ。

そしてこの夜景の中スターフェリーで香港島ー九龍島を行き来するのがとても好きな時間。

恋人がいる人はぜひこの夜景を恋人に見せてほしい。

ぼくは好きな人に見せるべきベスト3というのがあって、

1.パリの街並み

 

2.ロンドンでのミュージカル

 

3.香港での夜景


をオススメする。

カンボジアのアンコールワットの朝日も捨てがたいけど。

それくらい香港の夜景は素晴らしかった。

そして夜景とともに香港での食のレベルの高さもエクセレント。





写真見るだけで顔が綻ぶ。

そんなぼくは3月に1週間、5月にも数日間香港に再訪します!



この本は安いしぜひ!!

こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿