2014年4月6日日曜日

4月6日 インドでお仕事

時間はあるんだけどブログ更新出来なかった。

カンボジアに来てパソコンが不調のため書く気力がなかったためです。

香港でiPad mini用のキーボード買ったんだけど、こちらもカンボジアに来てからキーボードの電源が入らなくなったという。。

今はiPad miniからコツコツ書いてる。

えっと、インドでの仕事を書く。

ぼくはインドにある日系の人材紹介会社に勤務した。

約三ヶ月弱の契約。

そこで配属されたのはインドの大学と日系企業の橋渡しをするキャンパスリクルートというチーム。

ぼくを含め3人が配属された。

このグローバルプロジェクトはぼくらで5期生で、4期生から立ち上がった新しい業務。

まず4期生から引き継ぎがあり、それが終われば本格的に始動する。

インドの大学生を日系企業に就職させるのが与えられたミッション。

3ヶ月弱で!まだこの業務は立ち上がったばかりで、今まで学生の就職実績0。

日系企業は即戦力しか求めていない状況でどうやって学生を就職させるのか?

悩む毎日が始まる。

こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿