2014年3月6日木曜日

3月6日 日本に一時帰国 約2週間 そしてインドへ

香港生活の2ヶ月半を終えて、一旦日本に一時帰国した。

ビザを取得するため。

これからインドに渡航する者、シンガポールへ、ベトナム、タイへとそれぞれの道が別れる。

そのまま香港に滞在し働く者は帰国せずにすぐに海外勤務となる。

ぼくはインドに渡航することになっているので、この一時帰国でインドのビジネスビザを取得する。

そして帰国している間は大阪で研修が再開し、まず研修初日はTOEIC IPテストが組み込まれていた。

香港でどれだけ勉強に励んだのかをこのスコアを目安にして計られる。

結論から言うと、ぼくのTOEIC IPテストのスコアは

渡航前・・・550点

渡航後・・・685点

にアップしていた!テストが終わったあと全く自信がなくて、もしかしたらスコアは下がってるんじゃないか?くらい気落ちしていた。

でもなんだかんだでアップしていてやっぱり努力は裏切らないんだなぁと中学生みたいな感想を持ったww

全ての同期はスコアは上がっていて、実際にやった努力がこうして結果に結びつくのは素直に嬉しい。

ぼくは日本国内で就職はしないつもりなので、TOEICに特化した勉強をするのに若干躊躇していたけどまあ頑張って良かった。

そして2週間の国内研修のあとは実際にインドへ渡航するのである。

初めての国へ。

インドという独特の響きがあり、旅人を惹きつけてやまない国へ。

ぼくは旅人ではなく、サラリーマンとしてインドへ飛び立つ。


 こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿