2014年5月7日水曜日

5月7日 スーツケースを買う、カンボジアではなく日本で。

みんなはどんなカバンで旅行に行ってるんだろうか。

バックパックは便利で数年前まで使っていたけど、最近はスーツケースを愛用している。

今は「Rimowaのユナイテッドアローズとのコラボバージョン」。













これです。裏地がかわいい。ちなみにレディースのスーツケースらしいです。

スーツケースにもレディースってあったんだね。。

ただ容量が86ℓなのであまり入らない。いや入るんだけど、個人的には足りない。

なので、この前104ℓの東急ハンズの2万円チョイのやつ。



 
 
 











こんなやつ。これだけ大きいと満足。

最近は短期の旅行をよく行くので、機内持ち込みだけにしたいと思いSSサイズのスーツケースを購入しようと考えている。

で、アマゾンさんでいろいろ見ていたらむちゃくちゃ安い。

日本って質が良くて安いプロダクトが多い。

カンボジアでは安いのは質が悪いのは当たり前だから。

このグリフィンランドのスーツケースなんて5000円ちょっとで買える。





安い!!!購入するときはサイズをSSにしないと機内持ち込めないから注意。



これもSサイズだと持ち込めるみたい。

シェムリアップからの近場の旅行に活躍しそうなので、日本にいる間に買っておくつもり。

バックパックでもいいんだけど、スーツケースの方が物がキレイに収納できるしね。




こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿