2014年5月17日土曜日

5月17日 関空のラウンジ

ぼくは楽天ゴールドカードとプライオリティパスを持っているので、関空では2つラウンジが利用できる。

ただどちらも出国検査前でのラウンジ利用というのが使いづらい点。

以前はボーディングタイムの30分前までラウンジにいて、とても人が多く出国検査するために出発時刻ギリギリになってしまったから、最近は1時間前に並ぶようにしている。

外国のラウンジってだいたい出国検査終えてから利用できるから便利。

楽天ゴールドカードでは比叡ラウンジが利用できて、プライオリティパスではKALラウンジが利用できる。

この2つは超近い。

だいたい比叡ラウンジを利用しているんだけど。特に理由はないかな。

KALラウンジの方が軽食もあって広いし落ち着いているんだけど。

外国のラウンジでは香港のラウンジが好き。でも最近激混みなんだよね。

インドのデリーのラウンジも良かった。

ヨーロッパではまだ使ったことない。ヨーロッパに行く機会がないからなぁ。

今回はベトナムのホーチミンに立ち寄るからベトナム初ラウンジです。

復路ではハノイ経由で、ハノイにはプライオリティパスで利用できるラウンジがないみたい。

上海のラウンジも良いし、仁川も良い。

タイのバンコクはまあまあ。空いてるんだけどね。

シンガポールのラウンジが最高ってよく聞くから近々行ってみたい。

みなさんのオススメラウンジはどこですか?


いつかは乗ってみたいファーストクラス。そのファーストクラスに乗る人ってどんな人なの?って本です。

こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿