2013年12月21日土曜日

12月21日 交通インフラの重要性 

ここでいう交通インフラは自分にとって働くうえで重要ってことです。

今はインドにいるけど、それはそれは交通インフラが貧弱すぎる・・・

生活しにくい。町が小さかったら特に気にしないけど、知ってのとおりインドはすごい大きい国だから。

どこかに移動するとなると、リキシャや車を使わないと厳しい。

交通インフラが貧弱でもコンパクトな町なら全然気にしないんだけどね。

日本や香港、タイ(バンコク)なんかは最高。地下鉄もあるし、タクシー、バスも多いし。

渋滞はあれだけど・・・。

インドはインフラはダメだわ、渋滞はひどいは、でここで働きたいか?って言われたらノーです。

町の都市機能としてインドはやはり遅れている。

観光で楽しめる国だと思うけど。

日本からも遠いしね。

そういった意味でもあまり日系企業が進出していないのかな。規制も厳しいだろうけどね。

市場は大きいんだけどね。バンコクみたいになれば最高なんだけどなぁ。

レストランはたくさんあるし、娯楽も多いし。

バンコクで住むにはこちらを参考に。
 


インドで暮らすにはこの本を参考に。
 


実際インドでも楽しく暮らしている人もいるから自分が何を求めているのかだけど。

個人的にはそれほど魅力のある国には思えない。

大気汚染もスゴイしね (悲)

とりあえず2月中旬までインドのデリー郊外に滞在してます。

これからインドが好きになる出来事が起こりますように!!

 こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿