2013年12月23日月曜日

12月22日 研修26~27日目 営業未経験だから当然の結果の2日間

実際に外回り営業へ。

8チーム(6名)くらいに分かれてそれぞれエリアを分担し営業をしていく。

ドアを開けて挨拶するまでどんな会社か分からない状態の営業。

営業スタイルとしては完全な飛び込み営業。

これが効率的かどうかは置いておいて、とりあえず各個人に経験を積ませるということらしい。

ぼくは入ったことのない店やレストランに行くのはすごい好きだけど、営業になるとやはり全然違うww

嫌い。というかよくやり方がわからない。

座学を受けて、実際にロープレして、さぁどうぞ!みたいに外に出たはいいが。

この2日で何件回ったかどうか覚えてないけど、全滅した。ほとんど話を聞いてもらえない。

でもそんな中で契約を取ってきた同期もいて、素直にすごいと思う。

ぼくはこの2日間で自分の営業未経験の現在の力を痛感するのみだった。

なんかこの研修で力不足の毎日。

でもやらないと前に進まないからやるだけ。

どこでも通用する能力なんてみんな持ってないけど、ぼくにも何か力が発揮できる日が来ることを願う。

さぁ、それはいつなんだ。

こちらもクリックお願いします! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿