2014年4月15日火曜日

4月15日 インド国内旅行 デリーからマハーバリプラムへ

インド滞在中に何度か国内旅行したけど、一番気に入った町は「マハーバリプラム」!!
 
ぼくは町に着いた瞬間にそこが好きかどうかが分かるんだけど、マハーバリプラムは、ここすごく雰囲気良い、弾丸日程だけど来て良かった、と思える町だった。
 
 
マハーバリプラムはインド南部に位置する町で、チェンナイ空港からバスかタクシーで1時間半で到着する。

インド北部と違ってビーチがあるおかげで町に開放感があり、建物も色鮮やかで歩いていても全く飽きない。

人も穏やかでしつこくないし、立ち止まって世間話したり、現地の人とお茶したり出来る。



世界遺産も一応あって、ゆっくり滞在できる町だと思う。

これが世界遺産海岸寺院。

 
世界遺産にしてはいささかこじんまりした建築物です。

これ以外にも世界遺産ではないけれど、「クリシュナのバターボール」というのがある。

 
 
 

坂の途中に止まってる不思議な岩。

その昔象を使って動かそうとしたけど、ビクともしなかったそう。ほんまかいな。

デリーよりご飯も安いし(税金を取られなかった。デリーでは20%取られるのに!)、暖かいし。(というか暑かった。デリーでは暖房入れてたのに。)

海沿いのカフェでボーっとしてても退屈しなかった。


インド国内旅行に迷っている方いれば、この町はオススメですよ!

カンボジアでの日々はもう少し待ってくださーい。

今頑張って起業するまでを振り返っているところです。

南インドならこちらの本が参考になります。

旅向けというよりはインド生活情報といったほうがいいかな。

 こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿