2013年11月10日日曜日

11月10日 香港の有名安宿 ゲストハウス

チョンキンマンション。重慶大厦。

香港九龍尖沙咀地区のネイザンロード(弥敦道)に面して建つ、1960年代に開発された複合ビルです。

バックパッカーには超有名。香港の宿はむちゃくちゃ高い。平均で8000円とかするんじゃないのかな。

このチョンキンマンションの中のゲストハウスだと1000円くらいから。

でもとっても狭い。寝るだけのスペースしかない。

行き方はMTR(地下鉄)の尖沙咀駅(チムサーチョイ)駅を降りて、Exit D2へ。

Exit D2を上がり、外に出たら左へ。2分くらいかな。
 
こんな外観。この中を入りましょう。インド人の客引きがたくさん。

ニセモノの時計あるよー、鞄、財布あるよー、って言ってきます。

このマンションは知っている人が多いと思うけど、沢木耕太郎の「深夜特急」の舞台。

なので未だに日本人にも人気がある。
     小説版           kindle版
           

こちらはDVD版。これ買おうかな。

   

これを読んで一人旅のきっかけにした人は多いよね。今読んでも面白い!!

あと、このチョンキンマンションの両替屋は一番レートが良い。

2階の両替屋さんへ!日曜は閉まってるので。

1階の外に近い両替屋さんはレートがかなり悪いので注意して!

こちらもクリックお願いします!

  にほんブログ村 海外生活ブログへ
  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿