2013年10月21日月曜日

10月21日 みんなが眩しく見える

50名を超える同期。

同期といってもほとんどが転職組で、このプログラムの参加資格も海外で働きたたい意志があり、多少英語が話せて社会人経験が3年以上あるもの(たしかこんなんだった)。

若年層を対象にした事業のため年齢制限はあった。

あったといっても、39歳以下と。39歳!?

この年齢でも若年層になるんだ!

なので、年齢もみんなバラバラ、前職もバラバラ、将来なりたい願望もバラバラ(のちに判明する)でした。

出勤初日、ビクビクしながらドアを開ける。

席は名前順で決められていた。

一番後ろの席にそっと腰を下ろした。

隣にはもうすでに同期が座っており、メラビアンの法則にならい、はっきりとした声であいさつをし、その周りの人たちにもあいさつをした。

この50名ちょいのメンバーでまずは大阪にて国内研修を行う。

その研修が2カ月。短いようで長い道のりが始まった。


この人の作品好き!

水野敬也さん!!





こちらもクリックお願いします!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿