2013年10月30日水曜日

10月30日 英語の勉強

語学の習得には近道がない。

There is no short cut to learn language.

だから時間をかけてコツコツと勉強していくしかない。

なかなか結果なんて出ないし、途中で挫けそうになるんだけど。

語学を勉強している人は、ほんとうにこれでいいのかな?とかもっと他の方法があるんじゃないのかな?って感じながら勉強している人がほとんどだと思う。

いろいろな勉強方法を試してみて、自分に負担のないやり方でやっていくしかない。

途中で止めるのが一番ダメなんだから。

短時間でも毎日することに意味がある。

スピーキングに関してはある程度のインプットが必要。ある程度ね。

表現方法にはたくさんの引き出しを持っていたほうがいいんだし。

一人で出来るオススメはネイティブのブログを読むこと。

かなりオススメ。

しかも日本在住の英語ネイティブのブログだと、日本人にとって身近なことが多く書かれているし、楽しく読める。

そして、おぉ!!って思った表現は数多く口に出すこと。

実際に外国人との会話で何回も使って自分に落とし込むしかない。

新聞を読むのは語彙力がかなり必要だけど、ブログなら日常会話で使うフレーズばっかりだし。

ぜひ試してみてほしいな。ほんとうにオススメだから。

こちらもクリックお願いします!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿