2013年10月19日土曜日

10月19日 グローバル人材に向けて

このプログラム事業はぼくたちで今回で5期生になる。

様々なバックグラウンドの人たちが集まり、グローバル人材となってプロジェクト終了後の活躍が期待されている。

実際に1期生や2期生でも海外で就職したり、海外で起業したり、あとは日本各地で無事に就職して活躍している。

就職率は80%ほどだったかな。よく覚えてない。

このプロジェクトを通して、海外経験を積んで、それを売りにして再就職を目指すというもの。

合格の通知を受けたのが6月中旬。

そして、会社に退職の旨を伝えて、その2週間後に初出社となる。

7月1日。ぼくら訓練生(というのがこのプロジェクトに合格した人に与えられる肩書きw)は、とある1室に集められた。

総勢50名ちょい。

もちろんドキドキしていた。


この本はオススメ。



こちらは現在大学生の人は読んでみて損はないと思う。




クリックお願いします!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿