2013年10月27日日曜日

10月27日 本格的に研修が始まる

1日目は滞りなく終わった。

基本的な1日のスケジュール、これからの予定などの確認だった。

2日目からは徐々に毎日の研修に負荷がかかっていく。

この日は個人情報保護研修があり、そのあとこのプロジェクトの卒業生の方を迎えて講義があった。

1人は大阪で起業されている方、次にもう1人というか3人でインドにて起業されている方の講義。

インドの方たちとはインターネットを通しての講義だった。

ぼくにはまだまだ起業なんて漠然としすぎていて、ほぉー、すごーい、という小学生みたいな感想しかなかった。

だって、まだ将来何をするのかといったハッキリとしたVisionなんてないし、とりあえずこのプロジェクトに取り組んで何かを身に付けられたらいいな、といった気持ちだった。

そういう方の講義があり、午後からは英文レジュメの作り方があった。

プログラム参加にあたり、英文レジュメの提出が先立ってあった。

その自分たちのレジュメの見直しがあった。

レジュメは各国のVisaを取得するために必要なもの。

分からないなりに、ネットで調べ完成させて提出していた。

まあ予想通り修正箇所がたくさんあった。

ふむふむ、そうなのか。なんて言いながら修正していき完成させた。





こちらもクリックお願いします!
 
    ↓
 にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿