2013年10月24日木曜日

10月24日 言葉が出来ると。

旅行したい時に必要なのは、踏み出す勇気と少しのお金。

そしてこういう本。



このシリーズめちゃ便利!

ぼくが初めてカンボジア行ったときにもすごく役立った。

結局帰国する日に仲良くなったカンボジア人にあげたんだけどね。

「旅の指さし会話帳」シリーズ

例えばカンボジアやフィリピンで話されている現地語を駆使して交流するのはほとんど不可能。

まあフィリピンでは英語かなりの人が話すから問題ないけど、カンボジアはそうでもないから。

ぼくはこのシリーズの本と抜群の愛嬌のおかげでカンボジアの人のお家に招待されたり、現地の人の結婚式に参加したりした。

地球の歩き方とこの本さえあればさらに旅が楽しくなる!

 こちらもクリックお願いします!
   
    にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
    にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿