2013年10月22日火曜日

10月22日 このブログのタイトルの由来

このブログはタイトルある1冊の本から名づけました。

それは「英語もできないノースキルの文系学生はどうすればいいのか? 就職活動、仕事選び、強みを作る処方箋」という本。

kindleでたった100円なのでぜひ読んでほしい。



ぼくがまさにそうなので。

これといったスキルがないまま働く期間だけ積み重なってしまった。

この本には、「将来、さてどうすっかな?」みたいな人へのアドバイスが豊富に書かれています。

やり直しは何回だってきく。(たぶん)

迷っている人がいれば動いてほしい。

別に海外に行くとかだけじゃなく、休みの日にダラダラ過ごすのではなく、独学でもコンピューターの勉強をするとか、Webデザインの本を買って1~2時間やってみるとか。

簿記の勉強でもなんでも。やらないよりやるほうが良いに決まってるんだし。

ぼくはあまりやってこなかったので後悔してる。

だから今から何しようかと、どうやればいいのか分からないと、そういった方にとって、このブログも何かの役に立てばと思っています。

今日はこの本の紹介だけしたかったのです!

クリックお願いします!
    ↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿