2013年10月26日土曜日

10月26日 入社式

初日ということもあり、オリエンテーション、国内の2カ月間の進め方、会社の歴史を振り返るDVDを見るという1日。

朝9時から5時30分までが勤務時間。残業なし。

国内研修で営業を実践するんだけど。。

ぼくは営業が全く未経験なのでむちゃくちゃ不安だったことを覚えている。

「やったことないから、できません。」

なんて人として通用しないから、やるしかないんだけど。手探りでも。

ただ準備はするに越したことがないから、ネットで営業方法を調べたり、本を読んだりしていたのを覚えている。

こんな本だけど。



お昼休みは会社の食堂で何人かで一緒にご飯を食べた。

同期たちの今までの経歴や、どうしてこのプロジェクトに参加したのか。

そして逆にそういったことを聞かれたりもした。

自分の考えを人に話していくことで、自分の意思というのは明確になっていく。

だからこそ、まだまだ自分の到着したいゴールが見えていなかった時期でもあった。  

こちらもクリックお願いします!

   にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿