2014年1月20日月曜日

1月20日 香港2日目 いきなりの現地の人とランチへ。


香港 2日目

冬眠中の熊のようにぐっすり眠ったぼくは4回目の目覚ましの音でようやく布団から抜け出した。

ネットで知り合った香港の女の子とランチの約束の日。

香港に来る前に何度か連絡をしていて、とりあえずぼくの滞在するアパートの近くで待ち合わせすることになっていた。

なんといってもここ香港は初めて訪れた国。

土地勘なんて全くないし、あるのは地球の歩き方香港だけ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからアパート前まで来てくれるのはとってもありがたい。

いきなり二人で会うのも緊張するので、一緒に日本から来た同期の女の子に香港の女の子とランチするけどどう?と誘ったら、ぜひ参加したい!という事だったので3人で行った。

その香港の子が有名な飲茶のお店があるからと、近くのタイムズスクエアのレストランに行った。

(香港にもタイムズスクエアってあるのね。)



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、初めて本場の飲茶を食べた感想としては、

むちゃくちゃ美味しいやないか!でした。

そんでけっこう安い。

たしか一人1500円くらい。

タイムズスクエアというのは日本でいう東京の一等地にあるショッピングビルで、そこのお店でこんなに安い値段で食べられる。

結局ぼくはここをとても気に入って、香港滞在の2ヶ月半で10回くらい来ることになる。

ランチを食べた後、同期の女の子はホテルに帰って、ぼくは香港の子とデートに。

スターフェリーに乗り、香港随一の夜景スポットの尖沙咀へ。

まだ昼なんだけどね。ブルースリーの銅像があったり、香港の有名人の手形が歩道に埋め込まれていたり。
 
 

気持ちの良い風の中、ぼくたちはいろいろと話しながら歩いた。

初めて接する香港の人。

とても穏やかで気を使ってくれる。

これからたくさんの香港の人と出会っていくんだけど、みんなみんな素敵な人たちだった。

ぼくはたくさんの優しさを受けてどんどん香港が好きになっていく。

たった2ヶ月半の香港生活が、ぼくの第二の故郷になっていくのはもう少し先のお話。

こちらもクリックお願いします! 
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿