2014年1月10日金曜日

1月9日 研修44日目 国内研修最終日

2ヶ月大阪で50名を超える同期で学んだ日々。

かなり仲良くなった人もいれば、ほとんど話してない人もいたけど。

このプロジェクトを担当して、時には厳しく、時には温かく見守ってくれたグローバル事務局の人たち。

一同に揃うのがこの日で最後。

みんなの目は輝いているようにも見えるし、涙で潤んでいるようにも見える。

毎日がすごく濃い日々で、それが昨日のことのように今でも鮮明に覚えている(半年前だけど)。

事務局の方たちが僕らを見送るためにスピーチをしてくれて、ぼくらはその声に背中を押されて旅立つ。

文字通り「旅立つ」。

背中には翼はないけど、翼はなくても飛び出せることがわかった。

この2ヶ月で学んだ多くのことがぼくらを未来に導いてくれる(はず)。

とりあえず、ぼくは明日の朝、関空から香港へ。

鞄にパスポートと現金、不安も期待も全て放り込み、始発の電車で関空に向かう。

約2ヶ月半滞在することになる香港の地へ。

毎日英語で生活することを同期のみんなで約束し、第二の故郷になる香港での生活が始まる。

こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿