2014年1月27日月曜日

1月27日 香港での日常

ぼくの2ヶ月半の香港での日常は平日は英語学校に。

今回のぼくが参加しているプロジェクトは特殊で、まず英語を徹底的に鍛えるという。

でも、学校はお昼の1時から5時半まで。中途半端。

午前中は個人個人がスケジュールを組んで英語の勉強に取り組む。

ぼくの部屋は机が小さすぎて勉強するスペースがないから、午前はもっぱらスタバかマクドナルドへ行っていた。

香港はマクドナルドが安い。

ビッグマックセットが300円!!

ただ、ぼくはマクドナルドのハンバーガーが好きじゃないから、いつもコーヒーとマフィンを注文していた。

スタバは日本と同じくらいの価格。

午後から学校に行き、英語の授業。

終わったら、だいたい9時まで図書館で勉強していた。

だいたいって書いたけど、週の半分くらい。

香港でだんだん友達が増えていくのと比例して図書館に行く頻度も減った。

どっちが大事か未だによく分からないけど。

集中して勉強するのも大切で、香港人と遊んでスピーキング・リスニングを勉強するのも大切。

香港は夜遅くまでいろんな店が開いてるのが嬉しい。

飲食店ももちろんだし、forever21も夜12時でも開いてる。

寝る前によくマンゴーココナッツを食べた。

大好き。むちゃくちゃ美味しい。

あー、また食べたい!!


こちらもクリックお願いします! 
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿