2014年1月1日水曜日

1月1日 明けましておめでとうございます from インドのグルガオン

2014年がスタートしました。

去年は長く続けていた会社を辞めて、海外で何か出来ないかという思いで大阪府がやっているグローバル人材育成プロジェクトに参加しました。

このプロジェクトに参加しただけでは道が拓けるとは思っていなかったですが、なんとかやりたい事が見つかり、そのゴールに向けて進んで行ってます。

自分に足りないことが多く、これも出来ない、あれも出来ない、あーどうしよう、という毎日の中で少しづつでも成長しているのを実感しています。

悩むということは言いかえれば成長する階段に足を乗っけているということで、ぼくは死ぬまで悩み続けようと思いました。

村上春樹氏の言葉を借りると

「人はどんどん変わっていくし、過去の発言に縛られたくはありません。」

2014年は良い風に変わっていきたい。

そしてもっとたくさんの人を巻き込んで、関わった人みんなで大きなドアをノックして美味しい果実を食べれることを願っています。

2014年1月1日 Grugaon in India

 



 こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿